【映画】「ドラゴンボール超」がビックリマンとコラボ、「ドラゴンボールマン」発売

1 :muffin ★:2018/08/23(木) 21:23:53.00 ID:CAP_USER9.net
https://natalie.mu/eiga/news/296470
2018年8月23日 7:00

「ドラゴンボール超 ブロリー」の公開を記念し、本作とシール付きチョコレート菓子「ビックリマン」がコラボレーション。10月23日に「ドラゴンボールマン」の発売を予定しているとわかった。

このたび「ドラゴンボールマン」にシールとして封入される「超サイヤ人ブロリー(フルパワー)」のビックリマンイラストが到着。なおこのほかのキャラクターのシールも用意される予定だ。さらにこのコラボを記念して描き下ろされた「スーパーゼウス悟空」のイラストも公開された。「ドラゴンボールマン」のロゴが入れられた本イラストでは、孫悟空が如意棒ではなく、「ビックリマン」スーパーゼウス風の杖を手にしている。

悟空、ベジータ、ブロリーが地獄から舞い戻ったフリーザをも巻き込んで壮絶な戦いを繰り広げる「ドラゴンボール超 ブロリー」は、12月14日より全国でロードショー。テレビ版のシリーズディレクター・長峯達也が監督を務め、原作者の鳥山明が脚本とキャラクターデザインを担当した。










21 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:33:30.96 ID:SXsUhSDs0.net

今1個100円するんだよな?昔30円だったと思ったが…70円も値上げとか高…

4 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:27:43.87 ID:04t5MT520.net

ビックリボールでよくね?

11 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:30:05.47 ID:ylf1I5DR0.net

80、90年代鳥山のシール絵見たかったな

120 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 10:30:48.31 ID:JYSCP9My0.net

>>115
AKBとももクロと芸人コラボは爆死したな
ワンピースはヒットした

49 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:56:23.45 ID:kMtasObm0.net

全王とスーパーゼウスどっちが強いの

46 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:49:03.29 ID:l6kOOCW00.net

>>1
悟天とトランクスがいて悟飯がいない

158 :名無しさん@恐縮です:2018/08/25(土) 01:41:57.92 ID:MmoTSS7r0.net

ビックリマンは1個30円、カードダスも1回20円と昔は物価安くてよかったぜ

7 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:29:03.41 ID:atdTDWnf0.net

その次って、バイオブロリーだよね…。

45 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:46:47.71 ID:VBNMrZwf0.net

オスッ!おら野沢雅子

132 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 11:13:36.03 ID:qK3sgurR0.net

俺が子供の頃、ばあちゃん家が駄菓子屋だったから
毎日裏手にビックリマンのチョコだけ大量に捨てられてた
ほんと引く光景だった
コレクション系のオマケお菓子ってまだやってんだな
ガチャでいいじゃんこんなの

75 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 22:37:07.94 ID:/tfZa7+n0.net

DBは今も国内外で人気あるからね

93 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 23:42:56.12 ID:yUKYW+eC0.net

>>84
ドッカンバトルで廃課金者続出してるな。パチよりエグいよ

127 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 10:48:04.12 ID:adQ7uWgO0.net

>>41
ウンコしながら空飛びそう

59 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 22:07:14.64 ID:9QflsPz30.net

朝鮮ドラゴンボール笑笑

ワンピース最高

131 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 10:53:35.07 ID:b/w4hG1D0.net

>>104
120円で天使お守り1200円でヘッドなんだから可愛いもんだろ
しかも規制入ってみんな同じ確率になるし
スマホゲーは規制もされず野放し

53 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:59:36.17 ID:E/7d9jZ50.net

ビックリマンコラボで意外と出来が良かったのはAKBマン
あれは将来結構プレミア付く可能性ある

42 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:45:22.33 ID:72Ui3LTp0.net

>>38
まどマギのマミさんの声の人

32 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:40:04.77 ID:o7gdEzxO0.net

始祖ジュラは?

148 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 14:33:40.23 ID:DYTK7pg80.net

ビックリマン世代とドラゴンボール世代はモロ被りだからこれは売れるだろうな
ドラゴンボールのディフォルメシールはすでにあるけどビックリマン風とはちょっと違うしな

33 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:40:57.01 ID:6gqtruIX0.net

高くなったのに
菓子が不味くなってるのは納得出来ないよな
パフやめてピーナッツに戻して欲しい

100 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 00:49:34.69 ID:fwXunPbG0.net

>>24
超の最後がこれだったのは評価出来るよな

108 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 03:47:37.61 ID:1XCTz0/J0.net

>>105
今やるなら乃木坂だろう

22 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:35:23.37 ID:RCDsyBd+0.net

悟飯いないけど悟天トランクスより扱い悪いのか

105 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 03:17:04.72 ID:bfu7gA5L0.net

AKBックリマン2やれよやってください

95 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 00:15:40.59 ID:TjwKmBrW0.net

箱買い予約した

5 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:28:01.51 ID:N3KsPO8J0.net

ドラゴンボールスーパークリマン

72 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 22:20:20.82 ID:WV+2hg1R0.net

>>56
調べたけど出ないじゃないか

165 :名無しさん@恐縮です:2018/08/26(日) 22:03:05.38 ID:2adAblza0.net

>>153
マニアな方々の考察によると初めはヤモシ?ってキャラだったんだが売れ行きを不安視した東映が鳥山を説得してキャラデザそのまま無理矢理ブロリーに当て嵌めたらしい

130 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 10:53:21.94 ID:whPxoZJv0.net

そういやブルマの人亡くなってたんだっけか
寂しいのう

52 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:59:17.53 ID:SV+N+yWH0.net

>>47
なんせ作者も知らなかったくらいだからな
なんか昔デザインしたかもしれないとか言ってるレベル

74 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 22:28:08.14 ID:v2EsZDeu0.net

いつまでドラゴンボールやるんだろ

145 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 14:10:53.57 ID:SzOAezyN0.net

なんかどんどん節操亡くなってきたな・・・

38 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:43:38.55 ID:oxuuM0WD0.net

ブルマは誰に変わったんだっけ?

57 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 22:03:01.12 ID:W3e+0W180.net

ビックリマンとかまだ人気あんの?
ブームだったのは40代前半くらいが小学生だった頃だろ
そう考えるとドラゴンボールもそんなに大差ないのか世代的には

77 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 22:41:36.44 ID:zvr0JiF30.net

どれだけのユーチューバーが買い漁るんだろうか

134 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 12:43:51.68 ID:wckKIqVI0.net

ビックリマンシール定期的に欲しくなるけど結局邪魔になるだけだから買ってない

30 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:38:48.61 ID:SV+N+yWH0.net

時系列的にもうZ最終回の2年くらい前まで来ると思うんだが
まだトランクスと悟天ちびっこなのかよ
そしてまだブルマ見た目若いのかよ

25 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:36:38.07 ID:GMOJytfW0.net

昔のビックリマンの方がうまかった気がする
ワイはちゃんと捨てずにチョコも食べてたで

63 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 22:11:33.43 ID:RCvtiPfN0.net

スターウォーズやキングダムとのコラボなんてすでにセール品やん
話題性だけで儲からないんじゃないの

147 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 14:29:05.88 ID:uP9HXU9z0.net

普通にビックリマン風のチョココンビニで昔から売ってたろ。

146 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 14:16:11.12 ID:Gc1SThSkO.net

ビックリマン2000あたりまでは1枚48円で買ってたが
今じゃ1枚108円するんだよな・・・

118 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 10:09:25.69 ID:QQEvhNmx0.net

>>115
AKBックリマンは確か通常のコラボより売れたんじゃないかな
特定の濃いファン層がいるし 出来も良かったはず
キングダムのヤツは誰が買ってるのか謎

19 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:33:30.01 ID:yQuHzXs90.net

サイバイマンマン

35 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:41:17.29 ID:CwFjSDNw0.net

今日は更新します
無料R18視聴
1.絶対に妊娠したくないハーフ美女VS中出ししかしないおじさん達
https://goo.gl/Q5u9XU.info

114 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 06:15:22.53 ID:PsBN+WcG0.net

>>97
なるほど、面白そうだな
ヤムチャって一族出てこないし、変な猫と豚に慕われてるし、
作中で一番謎が多いキャラだよね

24 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:36:25.68 ID:USi0ceUX0.net

149 :名無しさん@恐縮です:2018/08/24(金) 14:36:57.60 ID:8FAcpeJm0.net

ブロリーとか知らんわ。
原作マンガ以外は同人みたいなもの。

29 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:38:35.17 ID:sGYE1bHD0.net

パチンコに売らなかったのは偉いと思ってたけど、節操なさすぎじゃね?
なんかもうめちゃくちゃだな

14 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:32:31.66 ID:aa0k7xlI0.net

汚ねぇ花火マンはあるの?

48 :名無しさん@恐縮です:2018/08/23(木) 21:56:16.91 ID:8NLKP+d40.net

ビックリマンコラボ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Sponsored Link

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑