【芸能】NGT48前支配人とファンの「私的領域でのつながり」はもはや隠蔽不可能!!

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/03/26(火) 21:24:13.47 ID:4NsQhLnW9.net
3月21日に株式会社AKSはNGT48暴行事件に関する第三者委員会の調査報告書を公表。翌22日に松村匠運営責任者兼取締役や早川麻依子NGT支配人らが新潟市内で会見を開いた。

この会見中、沈黙を保っていた暴行被害者の山口真帆がツイッターを更新し、<私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました>とツイート。
さらに<なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい>などとリアルタイムで反論を繰り出したことで、会見場の記者たちの質問はヒートアップした。

松村氏は「謝罪の強要はしていない」「私がアレしたものではない」などと否定したが、山口真帆本人による反撃に明らかに動揺しており、醜態を晒した。
記者会見は騒動の収束を図るどころか、まさに火に油を注ぐものだった。

調査報告書及び会見では、ネットで噂となっていたメンバーとファンの「つながり」(私的領域での接触)について言及。
「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」としつつも、一方で「数人のメンバーがファンとの『つながり』(私的領域における接触)があったとして自ら申告している」とするほか、
メンバーの事情聴取では山口真帆を除く全41人中36人のメンバーからファンと「つながり」を持つ12人の個人名が挙がったことを報告している。

これだけでもアイドルグループとして致命的なスキャンダルだが、運営の管理責任が大きいとしてAKSは12人のメンバーを不問に付すとしている。

しかし、調査報告書では事件の本質ともいえる肝心な“ある疑惑”については、いっさい触れられていなかった。

NGT前支配人と特定ファングループの「つながり」疑惑は調査対象外

事件の発覚当初から、ネット上では、NGT48の元劇場支配人の今村悦朗氏と犯行グループであるファンの「つながり」が強く疑われていた。今村氏が特定のファングループと個人的に関わりを持ち、劇場公演の最前列席を優遇したり、ファンイベントに優先的に招待したりしているのではないか、という疑惑が持ち上がっていたのだ。

その証拠となり得る動画や画像も流出していたほか、今村氏以外のAKS幹部と特定のファンとの親密さをうかがわせる飲酒写真もあった。

しかし今村氏は事件当時の劇場支配人として説明義務を果たすこともなく、AKSに匿われた。

このことについて、第三者委員会の報告書にはまったく記載がない。記者会見では、今村氏を含む運営側とファンの交流疑惑にまつわる記載がないことについて、松村氏に直接質問をぶつけるメディアもあった。松村氏の説明をまとめると以下のようになる。

・報告書では「つながり」の範囲が曖昧であり、道端で声をかけるようなことも含まれている
・普段の日常生活の中でやはり自分を律し、そういう本当に誤解を受けるような行動を慎まなければいけない
・証拠となる写真などについては把握できておらず、後ほど調査したい

これでは、何も回答していないに等しい。なぜ、この重大な疑惑をまるごとスルーしたのか甚だ疑問であるが、単なるネットの噂として取るに足らないものという認識だったのだろうか。

去る3月6日、元AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信氏が、元NGT48劇場支配人の今村悦朗氏らと居酒屋で楽しげに過ごす姿の写真とともに、<色々聞いた。みんなぐたらない報道に惑わされないように>(原文ママ)とツイートした。翌7日、AKSはこの行動が不適切だったとして、今村氏との契約を解除している。

この突然の人事によって、今村氏はNGT48と何ら関係のない一般人となったことになる。この度の会見にも出席せず、行方をくらませたままであるのは、もはや責任を追及される立場にはなくなったからだろうか。しかし、今村氏の“首切り”によって、肝心な運営側とファングループの「つながり」問題が有耶無耶になってしまったとしたら、それこそAKSの戦略のように思えてしまう。

AKSスタッフとごく一部のファンとの私的領域でのつながりを調査すらしない一方で、メンバーとファンの「つながり」は認めている。これではメンバーに罪を被せて批判の矛先をそらしているとの謗りも免れない。

まだ解決していない疑惑が残されている限り、NGT48暴行事件が鎮火することはない。AKSは一刻も早く、今村悦朗前NGT支配人と犯行グループである“ごく一部のファン”との関係性について、再調査すべきだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1747427/
2019.03.26 18:05 wezzy

318 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 00:05:27.73 ID:C+woFtmG0.net

セックス出来るし金儲かるし
いいシステムだろ

108 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 22:27:07.40 ID:2xNjoPmP0.net

>>101
ですやんですやん

590 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 04:56:04.12 ID:5L+l/m6K0.net

>>585
なるほどね。ただリークで大阪移籍消滅の可能性出てきたね。いなぷぅ繋がりバレバレやん。今更だが。

392 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 01:03:21.05 ID:RH12YQ000.net

>>383
じゃなかったら運営が加害側を擁護してあそこまでリスク背負って不自然におとがめなしとか言い切る理由がない

345 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 00:19:00.21 ID:GvvfRZDO0.net

信号無視話法もかなり鋭く突いていた
運営がどうしても隠した事を小さな問題のように見せ掛けて
大きな問題かくそうとする話法だってw

何を恐れて隠してるんだろ?支配人とメンバーとの繋がり?w
不倫はダメだけど恋愛はOKとかどこかできいたな
なら今村とか松村なんかはアイドルに手がだせるじゃん?
独身ヲタスタッフたちも…w
西潟だっけ?スタッフにも自分の推しTシャツ着させたら勝ちなんだとかw

759 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 15:42:04.36 ID:d/D6xSvY0.net

票数を発表して凄いです凄いですって毎年フジテレビ生中継してたろ

676 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 08:32:44.20 ID:F/HXiaQW0.net

総選挙における新潟票に注目すれば
真実が見えてくるよ。

たぶん、新潟は解散すると思うよ。
その方が影響が少ないからね。

新潟を切り捨てないと、他にも
波及するからね。

566 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 04:29:38.12 ID:Lt/WNBP10.net

ここで火消ししても荻野太野西潟で温泉ハメハメ旅行してるのバレて炎上して完全に詰んだから工作員も報われないな

400 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 01:09:48.18 ID:56/BzZxu0.net

庇ってるどころか、匿ってるらしいからな

603 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 05:14:25.33 ID:4NKtgwsI0.net

>>594
大元はヤクザかどうか知らんけど 資金源は一般人や関係者だろうなぁ
売り買いしかない メンバーがやってるとは限らない やる方もやられる方も一般人 仲介が一番楽
根深いぞ NGT

529 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 03:42:41.72 ID:MgObSFIL0.net

笠井宏明ってブサイクだな
山口とやろうとするとか身の程知らずだよ

198 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 23:07:17.13 ID:qZoNQG0a0.net

新潟だけじゃねぇだろ
秋豚グループ全部だろ
もう潰れろ犯罪秋豚クズ集団

237 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 23:25:11.48 ID:ZQjA3tFv0.net

>>201
NGT解散

しかし何の説明もせずにそれだけで済むかどうか

8 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 21:29:11.28 ID:ffx+cxm10.net

今村は厄介と言われる連中と、飲みに行ったことがあるんだろ。
何で飲みに行ったかといえば、厄介を手懐けるためで、
そうなると「運営公認の厄介じゃん」となるから、
そこには触れてほしくないんだろ。

https://bunshun.jp/articles/-/10568
音声は2018年の夏、NGTのイベント会場で、
ある一般のファンが今村前支配人にZ軍団を
出入り禁止にするよう陳情した際のやりとりを録音したもの。

ファン「軍団がイベント会場で暴れたり、
やりたい放題でファンは皆、迷惑している」

今村氏「今度1回俺(軍団と)飲もうかと思っててさ。
飲みましょうって言われて、ここだけの話ね、
手なずけているの俺(中略)あいつらだってファンなんだから
除外するだけじゃだめだよ」

605 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 05:15:08.39 ID:5dh5s+O80.net

移籍したら延焼して好都合

163 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 22:58:41.34 ID:kNaIdjeJ0.net

>>152
山口は、このままでいいんだよ。

自分に起きたことを世間に知らしめ、あの日事件現場で何があったのかを小出しに暴露していけばいい

馬鹿運営が何か言うたんびに事実を公表して行けば、この馬鹿運営は勝手に自滅する

真っ黒メンバーと厄介ヲタの繋がりからの方が、AKBG全体を壊す出来事になる

性的なつながりや枕などの暴露合戦になるともう組織全体の崩壊待ったなしだろう

789 :名無しさん@恐縮です:2019/03/28(木) 00:55:29.52 ID:VVt5f1FI0.net

>>779
ショボっ

459 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 02:09:09.73 ID:k+r468nJ0.net

>>424地下アイドルのとこにあるスレでわかる

263 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 23:39:08.82 ID:dPVhFvlp0.net

>>214

これも慶應卒らしいぞw

住友商事の新入社員の男、就活の女子大生に性的暴行、準強制性交罪で逮捕

24 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 21:38:15.28 ID:un8JEiX70.net

>>1
反日チョンマスカレード

wezzy=反日サイゾー
反日デイリーニュース

チョンアフィカス砂漠がチョンメディアのアクセス稼ぎ
日本から消えろ反日アフィカス

433 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 01:33:03.17 ID:56/BzZxu0.net

簡単に言えば、前澤あたりと枕をすれば、総選挙でトップは取れる可能性があるってこと
システムそのものがオカシイ

572 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 04:34:26.15 ID:Lt/WNBP10.net

山口が本当に卒業ならユーチューバーになってクラウドファンディングで弁護士費用集めるとかしやすくなるけどな
どうしたって去年から運営に干されて給料まともにもらえてるとは思えないから合法的に仕送り感覚で募金したい

699 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 10:31:38.49 ID:D4KMyI/v0.net

>>333
これは裏が取れてるんだろうか?
であればAKSで大問題になって無効になってもおかしくないし
翌年以降に急落しないと変

むしろ枕による大量購入を最初に投下してあまりに不審だったんで
誤魔化すためにそんな話を捏造した可能性

407 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 01:13:00.47 ID:K6+PywDK0.net

破壊は再生を産む
山口!NGT48捨てて 俺の嫁になれ

294 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 23:55:39.36 ID:P6VWiXPn0.net

>>280
いな屁はこーゆー上がり目無いカスメン好きだよなぁ

98 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 22:19:26.96 ID:kNaIdjeJ0.net

謝罪強要したのが今村じゃなくて松村だったのは、新事実だよなw

今村と厄介ヲタの繋がりというより、AKS全体がもはや厄介ヲタと繋がっているという可能性が出てきたわけだw

謝罪強要して、犯行グループ関係者を最前列に並べて

『逃げないでーー ニヤニヤ』とかなぶりものにしたんだから、普通の神経の子なら精神病んで辞めちゃうよなw

それを狙ったんだろうが、そうならなかったのは、想像以上に山口が強かったって事だ

全面的に山口を支援するわw

447 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 01:52:44.16 ID:hdFPqxyg0.net

文春砲が暴発して文春自身が火だるまになるのはまだでしょうか

172 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 23:00:59.09 ID:8h3lOdRQ0.net

バイキングは1ヶ月くらいこのネタ扱ったってええんやでw?
日大やレスリングみたいによwww

512 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 03:24:29.99 ID:5L+l/m6K0.net

ガルちゃんより
これ絶対阻止やで!

7800. 匿名 2019/03/27(水) 01:47:05 [通報]
荻野由佳は別グループに移籍します
ちなみに他の黒メンバー何人かと、白メンバーも移籍します
黒メンバーと白メンバー移籍させるのは誰が犯人かを有耶無耶にするためです
NGTはじわじわ収束させるので他のメンバーをまだイメージまともなグループに移籍させてお金を引っ張りつづけます

メンバー移籍が立て続かになりますが
黒メンバー白メンバー混ざってるからといって混乱したら言い争いはやめてください

ちなみに山口真帆は卒業が決まっています
残念ですが…

482 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 02:44:19.30 ID:711STHoJ0.net

>>433
歌に魅力がなくても、売上ランキング上位になればアーティストとして扱われる、今の世の中もおかしいよ
AKBグループ、ジャニーズ、LDHのゴリ推し、こいつらが音楽番組を衰退させた張本人だろ

吉本興業がショーレース通じて、芸人をゴリ推しするのも鬱陶しい

「売上がすべて」という商業主義がこんな犯罪に手を染めてでも、勝ち上がろうとする問題メンバーを生んだんだろ?

327 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 00:11:24.65 ID:r/DR4mKa0.net

>>290
今村差し出しておけば今よりは被害小さそうだな
失敗したら悪い方向に転がり続けるを目の当たりにしてるわ
雪だるま式にウソや運営攻める団体の数増えまくっていつ爆発するか楽しみ

481 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 02:43:10.58 ID:mZbkkQEF0.net

問題大杉てスルーされてるけどはなずみ新潟県知事が許せんな

408 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 01:13:34.25 ID:e0AB4tnz0.net

>>363
18日に仲良くしてたのにインスタから写真は削除したの?写真消し合おうとか話し合ったのかな?それとも仲良いふりしてたのかな?
ogiyuka_inaputowarae!

293 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 23:55:30.50 ID:R1xWWzaT0.net

録音データの存在は認定
報告書には、山口さんが調査に話した内容として、
「しばらく声も出せなかった。1分後くらいに『助けて』と共用廊下に向かって叫んだ」
「過呼吸になりながら泣き叫んだ」といった事件当時の、生々しい描写が記されています。

その後、山口さんは、男性らとマンションの外の公園に移動、
ほかのメンバー、マネジャー3人が合流して、主に甲との間でやり取りします。
警察が到着し、翌9日に甲、乙は暴行容疑で逮捕(不起訴)されます。

事件直後、山口さんと甲、乙との会話の録音データが存在していました。
甲は山口さんから「つながって、かかわってるメンバー全員言って。もうだれだれ言って。もういっかい」と言われ、
複数のメンバーの名前を挙げていました。
また、山口さんは第三者委の調査に、甲が事件直後、
「こうすればまほほんと話せるよと提案された」と言い、
メンバーとしてABCの3人の名前を挙げたと述べています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000001-withnews-ent&p=2

録音データの存在は認定!!!!!!!!

577 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 04:41:55.16 ID:R0rMA3QD0.net

>>534
これが事実ならAKSと全面戦争だな

AKBGメンバーの実家住所が分かれば、未成年者の親御さんに片っ端からお手紙書くのにな
それと東京オリンピックの大会組織委員会に電凸か
あとは厚生労働省にアイドルの雇用形態や未成年者の保護規定づくりの依頼

男女ともアイドルには風営法を適用させ、活動時間や18歳未満の就業禁止を求めるのと、射幸心を煽るソシャゲー(のガチャ)にも風営法を適用させて、AKBG支持母体を弱体化させることを狙わなきゃいかんか
新井浩文が強姦したマッサージサービスだってグレーゾーンなんだろ?
日本の娯楽や性風俗は抜け道だらけになってしまっているんだよ
893のシノギを減らさなければならね

507 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 03:19:10.21 ID:9SvViSLHO.net

荻野はホリプロ所属なのがよほど自信みたいだな。
ホリプロも荻野かばう為に大衆に向けてあんなコメント出したしな。

いくら老舗大手でもしょせんはヤクザな業界だわ。
一般の感覚からズレ過ぎ。
人間としてとっくに終わってるわ。

57 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 21:56:14.90 ID:fOv6g6R60.net

>>52
結果的にはそうなんだが、松村は芸能レポーターが来なければ
テレビ報道されないと計算して、新潟でかつイチローにダブらせたんだと思うけどな
まあ、報道部や社会部の記者を侮っていたんだろうが

342 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 00:18:17.56 ID:+fwD4r8N0.net

山口はボランティアと動画配信とクラウドファンディングをまぜたような会社を興せばいいと思う

170 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 23:00:50.83 ID:qIYMybrW0.net

ワロタ
リアルトカゲの尻尾切りが発動

荻野由佳がインスタから太野彩香との2ショット画像を削除!
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1553605540/

700 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 10:34:22.37 ID:D4KMyI/v0.net

その後のリクアワの順位とかも明らかに怪しいし

436 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 01:38:33.63 ID:5L+l/m6K0.net

今村運営厄介繋がりは事件の元凶やから超重要
あと文春つながりも記事にしてくれよ
文春が厄介飼っていたせいで劇的に厄介がメンバーや運営の人間を脅しやすくなったのは事実

20 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 21:35:28.37 ID:wnC9fgeq0.net

>>13
第三者委員会は同業者の弁護士からも叩かれてるからなw
こんな奴らに仕事頼む奴今後いないだろ

647 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 07:08:48.53 ID:jA4CKybp0.net

>>44
さすが新潟市
腐ってないと思ってたぞ!
ちなみにスポンサーの新潟交通は腐ってると思っている

312 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 00:03:36.53 ID:+0eca2dZ0.net

うんちぶりゅりゅ

513 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 03:26:09.06 ID:Rw8MYTwn0.net

>>511
人智を超えた馬鹿なんだろ
何しろ爬虫類だからな

584 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 04:49:50.91 ID:+z1s66ubO.net

>>236
>・勇気は一瞬、後悔は一生というけど、一瞬の勇気で一生後悔することもあるよね (清司モバメ)

なかなか良い事を言うw
只、今回の山口さんの事を揶揄して「一時の考えで一生後悔する様な事になるよw」と言ってるなら、それは先々まだ分からないな。
最後に詰まらない人生だったと後悔するのはどっちかな?w

35 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 21:41:41.19 ID:DFLv+ET10.net

今村をクビにするストーリーからしてなにかあるとは思ってた
tgskもグルだったってことか

103 :名無しさん@恐縮です:2019/03/26(火) 22:22:17.70 ID:BxG8mHhd0.net

>>1
ホモの関係かょ!

761 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 15:48:33.88 ID:SkAbwzf70.net

松村と今村で裏で揉み消すという話になってんだろw

506 :名無しさん@恐縮です:2019/03/27(水) 03:17:29.60 ID:6wqGpmIN0.net

>>505
何しろバカッターだからなw

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Sponsored Link

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑