(群馬県) 糞かっぺだった 鉄道の存続すら危うい状態と判明

1 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 18:52:06.31 ID:RfXCl3Jm0.net ?PLT(13345)

群馬県は、JR吾妻線など県内を走る鉄道の4つの路線について、今後、大幅な乗客の減少で路線の存続が
危ぶまれるとして、駅周辺に無料の駐車場を整備するなどして、乗客を維持する計画をまとめました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20190301/1060004058.html

305 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 00:26:59.50 ID:8jJV9HuO0.net

群馬ってうどんが美味いよね。
近所の人に田舎のうどんと言ってもらうけれど、かなりのおいしさだと個人的に思っている。
館林の幻のうどんとかなんとか。ネットだと出てこないっぽいw
花山うどんってのはいっぱい出てくるけど、結構おいしい。

291 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 23:28:31.29 ID:gcvUCJVB0.net

>>290
待ち時間が長すぎる

299 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 00:01:11.65 ID:y4mlzpSu0.net

群馬なんか屑しか居ない最低の県だよ

98 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 19:41:57.40 ID:7AEf04CS0.net

やろやん大人気だなw 知事選に立候補しろよw

294 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 23:30:33.63 ID:duR9CdUt0.net

一匹のキチガイのせいで群馬県は全部見えなくなってる

186 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 21:16:31.45 ID:BJtuVID50.net

上毛線は今度オリジナルの新車作るとか聞いたことあったから景気良いのかと思ってた

417 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 14:17:51.46 ID:D2PA8N/k0.net

群馬なんて駅馬車で充分だろ。

486 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 20:36:21.84 ID:ItdKT42w0.net

>>168
焼きまんじゅう
水沢うどん
鳥弁当

112 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 20:03:24.76 ID:PPPRHGZw0.net

>>19
田舎路線共通事項だな
高校の下校時刻にそれまでガラガラだった車両が座れない人出るくらい混む

95 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 19:38:49.69 ID:BgVjaygr0.net

やろやん史上最大のピンチやん

201 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 21:28:55.27 ID:s+ENwnZs0.net

>>44
東北新幹線じゃ無理だけど、上越新幹線なら

494 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 21:15:05.42 ID:kBbKx/A30.net

高崎って、枚方市より田舎じゃねーかよ (枚方市って、県境だぞ)
https://www.google.com/maps/@34.8160391,135.6492095,3a,75y,83.48h,94.97t/data=!3m7!1e1!3m5!1sZEVJdXnP_aUmioybSLV5Vg!2e0!3e2!7i13312!8i6656

高崎市 人口密度  805人/km2
枚方市 人口密度 6,146人/km2

657 :名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 15:02:33.83 ID:Ngi2Bxgw0.net

鉄道って都心部から放射状に伸びる路線はみんな黒字だけど
その衛星都市同士を結ぶ路線は全て赤字

横方向の接続に関して黒字化は諦めたほうがいい

595 :名無しさん@涙目です。:2019/03/05(火) 22:55:38.01 ID:3wi27xes0.net

>>589
軽井沢-佐久平(小諸)-上田-長野と平行してる
高崎側は横川までで軽井沢まで行ってないから平行してるとみなされない

521 :名無しさん@涙目です。:2019/03/05(火) 01:36:28.69 ID:WGAJoU790.net

>>6
ロマンを感じた

63 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 19:19:41.50 ID:MTTIIWk60.net

>>47
北陸新幹線の方なの?

76 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 19:27:55.75 ID:ANAG0DiE0.net

吾妻線は並行して無料の高速道路つくってるから廃止でもしかたない
新幹線の駅を高速道路の交点に作ってくれた方が便利だ

13 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 18:55:45.85 ID:+VpueRim0.net

こりゃ大変だ

23 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 18:59:11.59 ID:sSBZ00hl0.net

まぁクソ田舎だよね

130 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 20:28:14.76 ID:Sm4Unnef0.net

京都市も大概赤字だぞ。

482 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 20:00:14.33 ID:kBbKx/A30.net

647 :名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 12:39:57.97 ID:pdpJn+db0.net

>>646
エッチなじゃねえか..

410 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 13:46:46.33 ID:VJ+FBR2O0.net

草軽のルートは割と道路になってるから
追っかけやすいんじゃないかな
浅間牧場の奥通過してる部分が問題か

236 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 22:10:54.51 ID:kXE1kok10.net

吾妻にはまともな高校がないから
大学行きたいなら最低でも渋川まで通わなきゃならないんだよな
片道1時間以上かかるが

627 :名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 07:30:22.09 ID:QJeCIg5z0.net

擁護するつもり一切ないが、前群馬スレ立った時、100レス以上して発狂してたぞ

408 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 13:44:29.77 ID:QT3cHknd0.net

モスバーガーだと思ったらマルエドラッグだから気をつけろ。

391 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 10:49:08.99 ID:IDp6Q80q0.net

駅周辺に無料の駐車場は悪手だろ
それで食ってるジジババもおろうに

451 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 17:42:54.06 ID:6QR1VNW/0.net

やろやんは群馬のいいところを1つくらい書けばいいのに
いつも「首都圏」ってことしか自慢できないもんなあ

340 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 04:19:46.57 ID:lOKbwSEE0.net

>>339
伊香保温泉でさえ廃墟結構ある
良いお湯で便利なところにあるのに

660 :名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 16:48:23.06 ID:jhrfSdWY0.net

群馬県好きやのに悲しい

516 :名無しさん@涙目です。:2019/03/05(火) 00:53:20.95 ID:Q8GL15jk0.net

>>422
マ?
新幹線と首都圏整備法に群馬が入ってることがヤツのアイデンティティじゃないのか?

420 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 14:27:09.36 ID:taN13ONI0.net

>>299
クズとか言うな!
クズに失礼だろ!

二度と住まない!
ヤクザの方がまだ言葉遣いキレイな上州弁てなんなんだ。
あんな言葉使ってたら人間のクズ以下になるわ。

32 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 19:00:45.28 ID:qKaWt35q0.net

まぁグンマーだし…(´・ω・`)

48 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 19:11:28.29 ID:gcvUCJVB0.net

渋川民だが車で高崎出てコインパーキング駐めた方が利便性良いので

92 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 19:36:24.81 ID:QI1FV3+80.net

鳥取と群馬は人が住まない地方にすらなるかもな

216 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 21:51:13.95 ID:ZBuz68Iy0.net

住宅開発が計画的じゃなかった
って事かな。
県内に居を構えるのならどこに家建てても良いよが失敗。
あと企業誘致も沿線の用地を確保していれば…

613 :名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 03:19:01.36 ID:LyG61dpc0.net

やろやんは来ないのかよ..クソダセぇ奴だな
オススメスポットを紹介してくれると思ってたのに
ボケてないなら何か一つでも紹介してみろ

182 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 21:11:39.55 ID:7U9TfQeUO.net

>>157
もうすぐお前らの山本一太が県知事になるから今から陳情しとけ

458 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 18:17:27.27 ID:pS6cXv/r0.net

ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこい、やろんやろん前橋‼!
   /  つ━━”….ロ|ロ   . | l   |U \___________
 〜(  /   |    |    |⊂_ |〜
   し’∪  └──┴──┘  ∪

529 :名無しさん@涙目です。:2019/03/05(火) 04:23:28.27 ID:qrnYRb0D0.net

>>497
ということは>>491がやろやんなのか

144 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 20:41:36.50 ID:7AEf04CS0.net

>>138
スマン、ライナーじゃなくラインだった。前橋駅に停車しているのを見た。

172 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 21:04:08.03 ID:MrTcU3LA0.net

東京様の黒字で穴埋めすんな
JR東日本は東京に還元しろ

348 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 06:46:37.05 ID:vDavM4xg0.net

白い煙をはく悪魔の乗り物
三年前、村の長老が退治にでたきり、まだ帰って来ていない

56 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 19:15:24.10 ID:VC7VpF6f0.net

群馬なんかどうでも良いよ

625 :名無しさん@涙目です。:2019/03/06(水) 07:24:54.35 ID:dUh+UNtP0.net

>>592
“都市雇用圏”で調べてみて

303 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 00:20:52.20 ID:UKXcF0jH0.net

>>14
トンネルの近くに道の駅があるからそこから歩いて行けるよ
ダムが完成したら完全消滅するから見たいなら早めに行ってくると良いよ

574 :名無しさん@涙目です。:2019/03/05(火) 17:43:58.69 ID:O6j7NJXu0.net

>>534
って言うか広島より上なのが意外だった。さすが大都会

165 :名無しさん@涙目です。:2019/03/03(日) 20:58:18.29 ID:hjP4+8/k0.net

ドリル姫を匿う土人の住処だろ
電車なんて文明の力は勿体ない

495 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 21:20:35.64 ID:Tff6HCwt0.net

>>494
大阪と京都の県境かよ
そこと比べるなら東京と千葉の県境とかだろ
船橋とか柏?
高崎と比べるなら滋賀か三重くらいだ

361 :名無しさん@涙目です。:2019/03/04(月) 08:49:18.42 ID:IVd8ubse0.net

>>335
その区間は上越線吾妻線とかぶるからなあ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Sponsored Link

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑