【サッカー】<GK川島>がスーパーセーブ連発!

1 :Egg ★:2018/07/03(火) 05:05:06.55 ID:CAP_USER9.net
「ロシアW杯・1回戦、ベルギー−日本」(2日、ロストフナドヌー)

 日本はGK川島が後半40分に2本続けてスーパーセーブを見せた。

 日本の左サイドから入れられたクロスにシャドリがヘディングしたところを、川島が横っ飛びでかき出した。

 こぼれた球を拾われ、今度はルカクへ浮き球でパスが上げられる。ヘディングが再び日本ゴールを襲ったが、川島がポジションを取り直してはじき出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000169-dal-socc

281 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:24:36.33 ID:2LyQIrUi0.net

最初の放り込みをパンチしないでキャッチしてたら1失点目はなかったよな

470 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 07:45:47.32 ID:gf5EGnoK0.net

>>460
GKコーチもクソだろ 共々代表クビにしとけ!

あのヘナヘナふらふらのポコGOALに

せめて、ここぞのパンチングを入れてれば

日本代表の心は折れなかったが

あのお見送りで完全に折れたな

DFの昌子や吉田の体張った決死の頑張りを

一瞬で無に帰したわ!

所詮、パンチング馬鹿一代

草野球で外野フライとか捕れないタイプの

空間感覚ウンチ

どーせパンチングしか能がないなら

ルカクの顔面にパンチ入れてRED一発貰って退場してろ!

408 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 06:01:22.76 ID:SSn4EADc0.net

今日のは完全に個人というよりチーム全体として負けた気がする
戦術も交代も全て含めて負けた。
前半からベルギーの日本にカウンターさせないサッカー凄かったもん。
チーム全体で負けた感覚ってやっぱW杯だなぁって思った

360 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:43:01.98 ID:GjYQBZc+0.net

>>336
パンチングは大目に見れても
ヘディングされる前に目線を切って反応が遅れてるんだよな
これが致命的だわ
ドーハの松永かよ?

94 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:10:38.22 ID:6lvwj8PG0.net

マジで死んでくれんかな

80 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:09:49.60 ID:yubpGUL/0.net

まあ、川島川島ブーブー言ってたけど、今日は普通のGKだったな。

でもGKの育成待ったなしではあるし、川島は引退すべきだな

329 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:34:01.49 ID:OtHMd77t0.net

ボールを戻すことも危なっかしいパンチング縛りキーパー
延々パンチングしかできない消極的なプレーで味方の攻勢の流れ断ち切って相手側の攻勢を作り出してたな
ぶっちゃけワールドカップ歴代最高クラスの戦犯

126 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:11:53.29 ID:tUVx8evf0.net

キャッチしたら相手の攻撃はそこで終わりで自分達の攻撃になるのを理解していない川島

320 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:31:42.60 ID:EgKUTnW/0.net

1失点目のパンチングミスなけりゃ皆もっと時間使えたんだよ
はっきり言ってその自覚すらないインタビューしてて多分病気なんだろうなと思った

128 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:11:56.13 ID:XOH48j5m0.net

ズッコケ川島

274 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:23:19.18 ID:XN7HcgT80.net

ルカクが左の枠外にシュートの時もその場で万歳
頭おかしい

142 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:12:29.11 ID:2yG7a07D0.net

お前のせいて言えやアナウンサー

13 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:06:20.21 ID:AdWqHrHq0.net

            GG川島
             ↓                _人
      ∩    ∧_∧            ノ⌒ 丿
       \ヽ_(    )         _/   ::(
         \_   ノ        /     :::::::\
 ∩_   _/    /         (     :::::::;;;;;;;)
 L_ `ー / /   /           \_―― ̄ ̄::::::::::\
     ヽ  | |__/ |           ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
  | ̄ ̄ ̄\     ノ         (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
  | | ̄「‾| ̄( 、 A , )       / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
  | |  | |  ∨ ̄∨        (        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
  し’  し’                \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

                               __
                       GG川島  l ̄/.  ___
                         ↓ / /.  / ___ノ  
                        __/ /_/ / 
                       Y人, ’ ’,人⌒ヽ、, ’
                      Y⌒ヽ)⌒ヽ、 人,ヽ)人’、, ’
        へ, — 、         ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)       ゴーーーーーーーーーーーーーーール
     / ̄ ̄ ̄  、____\       (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
    / _/ ̄「‾|\ __ \     / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
   | |  | | ( 、 A , \ミソ   (        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
   し’   し’ と∨ ̄∨       \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

305 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:29:19.19 ID:/lxxCxVB0.net

>>298
折り返してくるだろと誰でもわかるのに、ニアに張り付いてたヘボキーパー

435 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 06:29:02.51 ID:eZ3Ry9XZ0.net

どこの国の川島の話?

502 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 16:52:11.31 ID:XdwCNKqj0.net

>>460
次のGKが今日の川島みたいなネコパンチしたらそりゃ叩くだろ
そいつが日本で相対的に何番目であろうが、絶対的なパフォーマンスがクソだったら叩かれて当然
バカじゃねえのかこいつ

58 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:08:35.36 ID:l9nNm41O0.net

なにこいつ・・・しねよ本当

443 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 06:47:54.79 ID:gBzfHu/Z0.net

>>436
中村なら最初のパンチングをハーフェイ近くまでクリアしただろうな

191 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:15:27.54 ID:IvXhoFA80.net

ベルギーのアイツなら2-1
うまくすりゃ2-0だよなあ

330 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:34:05.88 ID:gQ+5j1Se0.net

川島

シュートストップ  6
キャッチング    1
パンチング     3
高さ        1
放り込み処理  1
守備範囲     1
ロングキック    3
足元の技術   1

W杯出場国レベルのGKの平均を6としたらこんなもん

474 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 07:56:03.95 ID:o6NZggj90.net

そりゃ次はカミンスキーに代表狙われるわ

244 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:19:52.58 ID:Xb0FBJix0.net

今大会通じて前に出る勇気が最後までなかった気がする
弱気な判断ばかりで日本代表で一人だけファイトしてなかった

458 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 07:17:55.80 ID:FNLeMGx20.net

川島に始まり、川島に終わる、そんなワールドカップだったな

341 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:35:52.32 ID:dJP1Mbss0.net

少なくとも>>1のセーブで1失点目はクリアにしてるわ

433 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 06:27:47.01 ID:eC9FDsc50.net

>>396
ドッジボールがへたやから サッカー始めたんや

422 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 06:12:10.16 ID:n6k6DAMP0.net

タイ人の子どもたちが助かって  
 本当に良かったと思う!
タイ人でなくても助かれば
 やっぱりうれしいと思う
でももしゴキブリ韓国人だったら
 助からなくていいと思う
世界中でゴキブリ韓国人だけは
 死んだらうれしいと思う

105 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:11:03.28 ID:64b+zkzJ0.net

こいつのせいで負けたぞ

43 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:07:53.89 ID:7rooQokJ0.net

一点目のヘディングはアンラッキーだなぁ

112 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:11:15.71 ID:Ic2NlhtU0.net

1失点目のネコパンチなんなんだよ
死ねよ

404 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:58:36.89 ID:PCCjpInE0.net

Q.川島はサッカー選手ですか?
A.いいえ、ボクサー(たまにバレー選手)です

364 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:44:27.47 ID:SZ5fheAW0.net

セーブっていう感じがしないんだよな
ただ弾いてばっかりでそのあともずっとピンチが続くんだもん

398 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:55:21.61 ID:ZfoF2D5A0.net

何ぶつけたらいいんだろう?
トマトにしようか

138 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:12:19.64 ID:AfMY+l2G0.net

後半で3点も取られるゴールキーパーってどうなん?

204 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:16:31.45 ID:csQLi/NG0.net

何気ないセーブも川島の手にかかればスーパーセーブに見える

444 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 06:48:16.28 ID:DbNDTpTB0.net

クルトゥワもエイジカワシマしそうだったよな

475 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 07:58:03.75 ID:RBjV77P80.net

>>58
これで多くの苦しみがあったとか
本当にやることはやりきったとか言うんだぜ…

378 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:47:20.46 ID:SSn4EADc0.net

川島がこの大会でよかったところあげるならキックかなぁ
キックだけは丁寧に安定してた
今日はちょっと跳ね返されるとこに蹴ってたぶぶんもあるが

82 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:09:52.61 ID:XOH48j5m0.net

戦犯じゃねーかよ

546 :名無しさん@恐縮です:2018/07/05(木) 14:07:30.17 ID:NmgRc0Wl0.net

ほんと動きなおしの下手なGKだよ
すぐ倒れこむし
ルカクがボール見失ってるときのハイハイは爆笑したけど

154 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:13:14.49 ID:4b7rbQW70.net

パンチング縛りやぞ、実質マンオブザマッチやぞ

232 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:18:20.96 ID:4b7rbQW70.net

個人の能力以上のセーブしたらスーパーセーブやろ、
他のキーパーがどうとか関係ないやろ

298 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:27:27.58 ID:dJP1Mbss0.net

これだけポゼッション、コーナー、シュート数、クロス数に差が
ある中でキーパーやたら責めてもしょうがない

1失点目もループ気味でいうほど簡単じゃないし
パスミスのインターセプトからだろ

358 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:42:07.35 ID:SSn4EADc0.net

>>351
点先制して勝てると確信した人多かったみたいだけど、ぜんぜんそんなことなかったよな
しかも過去にいくらでも先制して逆転されてるのに。
この試合ベルギーのほうが日本対策してたし研究されまくってると思った

297 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:27:21.97 ID:9rAAQMu70.net

いやいや川島が金縛りに遭ってるとこにたまたま飛んできただけだろ

529 :名無しさん@恐縮です:2018/07/04(水) 21:09:53.48 ID:HDR8dTmU0.net

2点目だっけ?
決まったのに横にピョンって飛んだの?
あれは酷かったなw

412 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 06:02:18.27 ID:ASVcaWV60.net

川島は良くやった!!

コロンビア代表
セネガル代表
ポーランド代表
ベルギー代表
として
よくゴールをアシストしたな!💢😠💢

今日も12番目のベルギー代表として、よくゴールをアシストした!💢😠💢

518 :名無しさん@恐縮です:2018/07/04(水) 19:15:26.95 ID:ZsanEdwu0.net

川島スーパーセール

100 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:10:56.89 ID:Z4sfFtb40.net

なにやりきった顔してんだよシネカス

406 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 06:00:12.54 ID:XN7HcgT80.net

>>401
ああ、入れ替えるってブラジルのを川島に変えるってことね
日本のをまともなGKにすると思ったわ

290 :名無しさん@恐縮です:2018/07/03(火) 05:26:03.21 ID:tXL8iaK/0.net

一度でいいから見てみたい川島がボールキャッチするところ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

Sponsored Link

最近のコメント

コメントはまだありません
ページTOPへ↑